defoのチラ裏が気になるゾ(´・ω・`)


先月のアドセンス収益

先月から急にアドセンスの収益が発生され始めたので、なんとなくですが記録を残していこうかと思います。
こんなこと本家ではかけませんからね
(´・ω・`)

2016/09の収益

まぁ規約で正確には書けないので、率とかそんなん書いていきます。

クリック/ユーザー

2.16%
結構いい数字だと思いますがいかがですか?
この数字は、私が提唱している独自な数字なので書いても規約には違反しないと思うので、毎月どっかしらで報告したいですね。
どうせこのブログは大して見られていないし、このブログから本家に対してリンクを送ることもないのでばれないと思いますし。
金額にしたら3,000円強なのでまだまだですが、先月からなんとなしに頑張ってユーザー数を伸ばそうと画策しています。

見せ合いっこしよ

よかったらコメントにでもクリック/ユーザーは、「私の場合こんな数字になるよ!」とか残してもらえると(´・ω・`)が喜びます。

先月やった事

サイトのSSL

先月は、サイト証明を発行してもらい暗号化しました。
GoogleガイドラインでもSSLを取り入れたサイトを検索できる上位表示すると明言していますから、何かしらの効果が期待できると思います。

アドセンスいっぱい貼った

記事に合計6枚くらい

パーマリンクの変更

パーマリンクの変更をして、urlをわかりやすくする事で、サーチコンソールを見たときに分析が楽になるという自分に都合の良い変更をしました。

パーマリンクとは?

パーマリンクとは、Wordpressで設定するブログなどの記事のurlの事。
気軽に変更しちゃうと、せっかくGoogleにインデックスされてもなかった事にされちゃうから、良い子はまねしちゃだめだゾ
おにぃさんとのやくそくだよ!
て、ことで(なにが?)
パーマリンクを変更したら、きちんと301リダイレクトの設定をして、Googleにインデックスされていた情報が引き継がれるように準備してから実行するようにしてください。(´・ω・`)
Wordpressには便利なプラグインが山ほどありますから、困ったときはググル癖をつけましょう。
誰かの参考になれば幸いです。
パーマリンク変更時のリダイレクト方法を知りたい方がいたらコメントしてくれたら参考サイトのリンクを貼ります。
はてなブログはわかりませんが、Wordpressなら少しわかるので。
ではまた来月にお待ちしています。
@de/foより(´・ω・`)

ほったらかしでも月10万円!  ミニサイトをつくって儲ける法

ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法


追記

2016/10/10
今日やっとアドセンスでのページビューが2万を超えたので、どれくらいの収益が出るのか参考までに。
2万ページビューで大体はてなブログPro6ヶ月強運用する位いけました。
早くヒク位稼げるようになりたいものです。☆(ゝω・)vキャピ