defoのチラ裏が気になるゾ(´・ω・`)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの夏の【原始のマン】(CALIFORNIA MAN)楽しい//

f:id:at-defo:20160811123242j:plain

今週のお題「映画の夏」ということでお題で書いてみたいとおもいます

deッfoで~す

原始のマン(リンク)はあのハムナプトラ主人公のブレンダン・ブレイザー(はにかみ笑顔の男前ハート)ほかにもインクハートやセンター・オブ・ジ・アース等が代表作で、原始のマンが出世作になるかと。それまでは無名の俳優でエキストラなどをしていました。出演作は30本以上にのぼりシリアスな演技wもできますが、原子のマンほどの笑劇はなかったです。

監督は34丁目の奇跡やフラバーで有名なレイ・メスフールドで、彼もまた原始のマンが出世作になります。

以下ネタばれを含みますのでばれたくない方は

 そうあれは衝撃的な映画でした、まさか原始のマンが現代によみがえり、卒業プロムに登場しその後原始のウーマンと再会する。どたばたラブロマンスありのコメディー映画ですよ。リンク(原始のマン)とデーブ(冴えない高校生)の掛け合いが見所かな?

懐かしくて思わずポチリそうになりましたがぐっと堪えて家捜しします。大体のあらすじは、さえない高校生が卒業プロム後のパーティーを自宅プールで開催すべく、仲間と穴を掘っていたら氷の塊を発見してしまい、なんと氷の中から原始のマンが///

そのご現代教育をしながら卒業までの学校生活をへていくうちに、原始のマンが人気者になってしまい、主人公が好きなこを取られそうになり、嫉妬から原始のマンを捨てに行きつつ、和解し悪いことをして、プロムに出て、再開する

なんのこっちゃ分かりませんが、遠い昔に40~50回くらいは見たでしょうか?見終わった後に間違いなくホッコリするおすすめ度No.1のB級コメディーです

やはりアメリカ映画はこの映画くらいバカバカしいほうが見ごたえ有りですねww

関連映画は有名どころを貼っておきます(お薬だしときますね~~~)

 感動作

  冒険活劇

  地底世界冒険活劇

 以上が関連映画のなかでも有名どころです