defoのチラ裏が気になるゾ(´・ω・`)


はてなブログがチートレベルな理由

はてなブログが、なぜ無料ブログの中でダントツの人気を集めているのか?分かってきましたので、なぜ他のブログから見たときに「こいつチート使ってるww」とか、「そんなにPV(ページビュー)無いのに盛るなww」などとpgr されている理由が少し分かってきたので書いてみたいと思った次第でゴザ候。

記事が少ないのにアクセスが増える理由①

記事数が少ないのになぜアクセスがあるか?
その理由ははてなブログはてなブックマークからのアクセスが有るのが他のブログや、Wordpress といったサイトとの大きなちがいです。
はてなブログいがは、通信きじを量産して、かつ特定のキーワードに特化しないとアクセスが難しいのですが、はてなブログは、一時期互助会騒動などがあったように、他の人が運営しているブログ自体がリファラ(サイトの参照元)になっているようで、そこからの流入が運営初期には、非常にありがたいんです。

記事が少ないのにアクセスが増える理由②

他のブログからの流入のおかげで、GoogleやYahoo、Bingといった検索サイトからの評価が上がりやすい(SEO対策になっている)ので、他のサービスに比べて検索サイトにインデックス(検索サイトがブログを認識する)のが早いため、他のサービスから見るとブーストが掛かっているように見えるため、チートだと言われてしまう。

まとめ|んは美味しいのです。

色々考えつく理由は人それぞれなので、原則異論は認めませんが、異論がある方はコメントらんにカキコしてねん(´・ω・`)
では、@de/foですた。
Ps.現在の記事数が14で、アクセスが初めて15に届きそうです。最終的に16まで行きました。