defoのチラ裏が気になるゾ(´・ω・`)


前半チラ裏、後半SEOのためのGoogleポリシーが大切なんですって書いた

雑記 SEO

昨日とうって変わって、今日はお客さんが全然きません。

@de/foどす(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

というか、そもそも15程度の記事数なら普通は一日に1~2人くらいの人にしか見られないのに、8月10日から本格的にHAJIMETEみて、独自ドメインWordpressを使ってサイトを作成しても、10日程度でアクセスがあるなんて考えられません。

まぁ、今日は誰もアクセスしてくれないので、まさしくチラ裏になってしまいますね。

なんで今さらブログなんかを初めて始めたのか?というと、2015年10月に独自とメイン取得・サーバーレンタルをして、いざ始めるにあたって何からしてよいのやらまったくもって分からない事だらけ。(´・ω・`)ショボーン

まずはじめに考えたのがドメイン

ここから躓いてしまって、考えては入力×2の繰り返しで、できたら短めのドメインがいいなぁ~と考えて、さらに.comドメインが最近では一般的になっているので、世界へ向かって情報はっし~~んてことで、お気に入りのドメインを入力してみると....

 

 

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

 

 

取れないよう☆ミ

オラオラオラオラオラオラ・ω・オラ

インターネットが普及しだして結構立ちますが、主要なドメインはほぼ抑えられていて、単語になっているようなドメインは高額で取引されているのが実情です。

またドメインが結構SEO((さーち・えんじん・おぷてぃまいぜーしょん)検索エンジン最適化)に関係してますよ的なサイトを見てしまい、.comと.netが結構いいんじゃなぁい?てことで、使用できるかをドメイン業者のサイトで検索してみても、この2つは非常に人気のあるドメインなので、候補がすべてどっかの誰かが使っているか、ストックされてしまっていてお話になりません。

そして決めました、.jpをとったんです。

ここでドメインを明かせばもしかしたらサイトに訪れる人が増えるかもしれませんが、関係ないところにドメインを晒してリンクを貼ったりすると、Google大先生に怒られちゃうので貼りません。

まぁ貼っても一回くらいであれば問題ナインですけどね。

そしてサーバーを借りて、設定してサイトを公開してみましたが、20記事くらい書いてみたけど、本当に誰もみてくれないんですよ。かなり寂しくなります。はっきり言って挫けます。

最近また、力を入れ始めたんですが、なんとなく続けていけばお小遣いになりそう。というか、サーバー代とかちょっとしたお小遣いとか、毎月少しのお金を稼げればいいかなぁ~なんて考えてます。

このブログは収益化は狙わず、雑記ブログとしてお小遣いになりそうなら、はてなProにして、そのお金を当ブログで補充できれば十分なので、ゆるりとやっていきます

チラ裏でした。

共感していただけたらはてブお願いいたします。現在無料はてななので、ウォッチしてもらって、コイツProにしやがったと思っていただければ幸いです。

はてなブログには、気ままに書いていって極力毎日続けばいいなぁ~ぐらいの軽い気持ちでかいていきますので、途中で息絶えていたら、コメントなぞを書いてもらえればメールでお知らせしてくれるから、きづけるかも?

会社概要-Google

Googleジャパンの会社概要は一回読んでみると面白いと思います。というか、ぜひ読んでください。大事なことが書いてあるので。英語が出来る人はGoogle.comのサイトの方も見るべきです。

これ以降は暑くなってしまい、書きなぐった上に強制終了して中途半端で恥ずかしいから、あまり見てほしくないかも。インターネットは怖いんですよ!なんてことが書いてあるだけですから、興味のある方だけ観覧してください。

 

f:id:at-defo:20160822213835p:plain

しかしSEOはおろそかにしないで

こんな適当に文章をかいてますが、私 40歳のオジサマです。唐突のプロフィールですが、歳が近い方とならお近づきになってみたい(毎日はイヤ)、なぁんてこともあったりなかったり。

脱線しましたが、Googleの根本部分はサービス業なんですよ!昔でいえば正義の情報屋が大企業になって、世界中の都市や村のなかまでもGoogleno諜報員がいる感じです。噛み砕きすぎました。

本質は世界の反対側の情報にも正確に簡単にアクセスできる。

これにつきます。

Google が掲げる 10 の事実 – 会社情報 – Google

Google が掲げる 10 の事実 – 会社情報 – Google

このリンクにGoogleの理念が詰まっています。現在の検索エンジンの最大手がGoogleなので(Google検索エンジン)インターネットの大本が悪いことをすれば、賄賂をもらって違法スレスレのサイトを色んなキーワードで参照させたり、悪いことをしてしまうかもしれない。

わたし結構Googleno理念好きなんです

まさかここまで大きい会社になるとは思っていませんでしたが、今や世界的にトップに近いところにいるのではないでしょうか?

インターネットやSNSは怖いんです

未来のインターネットの世界では、リベンジポルノや違法なサイトの判断基準は難しいですが、本人確認をしたうえで、ネットにつながっているパソコンから消去できる未来がくるかもしれません。

現在は、ネットに画像や文章を公開されてしまうと、まず消せません。真面目が一番なんです。SNSやブログに誹謗中傷・ポルノそういった公序良俗にはんする情報・画像は絶対にアップしないでください。

二度と消せません

ネットの世界の殆どを牛耳っているGoogleですら出来ないことなんです。アップされた画像を誰かがコピーし拡散したら......

ツイッターフェイスブックは便利ですし、誰かと繋がれるツールです。遠くはなれた家族の近況を知ったり、逆に知ってもらったり、良いことに使えばこんな良いツールはありません。

たぶん核兵器にたとえれば分かりやすいと思うんですけど。

核は電気を作ることが出来るが、人も殺せる。

情報が人を殺すのは、有名人を自殺に追い込んだり、隣近所を仲違いさせる程度ですが、一生つきまとう事になりかねないから、思いやりの気持ちをもってブログをしないとなぁ~~ということです。脱線しらので強制終了します。

かなり脱線しました、(m´・ω・`)m ゴメン…なさい

わたしこう見えても真面目なんです。

結局2,600文字書いてしまった。もっとあっさり書くつもりだったのに。

この文章は添削してないから、誤字脱字ご容赦ください。・ω・