defoのチラ裏が気になるゾ(´・ω・`)


フジフィルムがやってくれました。

カメライフ

昨日の夜12:00から、フォトキナ前夜祭でフジフィルムの記者会見をライブストリーミングで興奮しながら、見てしまいました。

その間ざっと1時間、今日は眠いです。

気になる発表内容

フジフィルムは、以前から中判フォーマットのデジタル一眼ミラーレスカメラの開発が噂されていましたが、今回の発表された機種はミラーレス一眼のGFX 50Sという5,000万画素のcmosセンサーを搭載した機種です。
スペックなどは割愛しますが、昔の中判カメラと現代の中判カメラを合体させたような機種で、なんとファィンダーを入れ替えて、オプションで用意されている別のファィンダーを取り付ける事ができます。
何が画期的かって?
純正オプションで、アイレベルファィンダーと、可変式のアングルファィンダー、おそらく5インチ程度の液晶が取り付け可能で、さらにウェストレベルアングルは、背面液晶が3D的に動いて縦横自在にアングルを変える事ができます。

遊べる中判カメラ

さらに今回の機種は、ミラーレスなので、オールドレンズ遊びや、本職の人達はティルト・シフトアダプターがでれば、モデル撮影にも使えますし、建築写真なんかも撮れます。
欲しいのですが、いかんせん日本価格が120万位する事が予想されているので、正直買えません。
誰かのレビューを見て買った気になろうと思います。