defoのチラ裏が気になるゾ(´・ω・`)


はてなブログはスマフォだけでブログを書けるか?

SEO 雑記

お小遣い欲しさにブログをやっている人もたくさんいると思いますが、はたしてスマフォだけでブログ投稿が出来るのか?という素朴な疑問が湧いたのですこし検証していたんですが、結果からいうと可能です。

Wordpressをつかったブログでも可能なのですが、圧倒的にはてなブログアプリの方が高機能で、見出しなどの編集がやりやすいです。

 はてなブログアプリ

 このアプリを使えば電車の中や、寝る前のベットの中でもブログを書くことが出来ますから、本当の意味でのスキマ時間での投稿が可能になっています。

出来ることは、見出しの変更・リスト作成・引用タグ・太字・イタリック・文字サイズ・文字カラー・リンク作成・amazonやituneのアフィリエイトリンクも作成可能ですから、Downloadして使ってみてください。

一昔前ならスマフォでは面倒くさくてとてもじゃないけどブログ投稿なんか出来ないよ!なんて言われていましたが、実際にやってみると、パソコンほどの自由度はありませんが、Wordpressの出しているアプリに比べれば、かなり編集できる項目が多いですから、きっと満足できると思います。

 Wordpressアプリ 

 Wordpressアプリで投稿を編集しようと思ったら、パソコンで後から見出しなどの編集をすることが前提になっていますから、初心者の方は特にはてなブログアプリのほうが有利だと思います。

スマフォで投稿をして、仕事が休みになったらパソコンから少し手直しをする程度で、十分だと思います。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook