defoのチラ裏が気になるゾ(´・ω・`)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで副業をしてお小遣いを稼ごうと思ったら最初は情報収集して

いかにもネットを使うと簡単に稼げるみたいな胡散臭いサイトを結構見ますが、騙されてはいけません。

もちろんきちんとした所もあるとは思っています。

しかし、お金を貰うのではなく(サラリー)稼ごうと思ったら、どんなことでも物凄い難しいです。

ネットで稼ぐにはどうすればいいのかを少しづつ書いていこうと思います。

まず初めにする事はTwitter

最初は誰しもggrksと思うかもしれませんが、ネットに上がっている情報の新鮮度は以外とありません。

私も最近までTwitterは見ることはしませんでしたが、ブログの宣伝のために開設したアカウントを使ってみた所、情報が溢れかえっており、改めてなぜ人気があるのか?がわかりました。

手始めにTwitterアカウントを開設して、アフィとかアフィリエイトの語句で検索してでてきたアカウントをフォローしてみてください。

もちろんフォローする時には、自分で判断して、有用な情報を発信していると思われるアカウントをフォローします。

さらにフォローした人の、フォロワーやフォローしているアカウントも見に行って、フォローするのもお忘れなく。

オススメは超人気アフィつぶやきをしている、クロネコ屋@アフィリエイターさんですかね。

勘のいい人ならこの人のつぶやきだけで少しづつでも、稼ぎ始めることが出来るようになると思います。

で、Twitterで情報を収集していると分からないから用語や、言葉が出てきますから、ここで初めてググってください。

そうすることで、最新の情報や用語を検索して自力で見つけられるようになっていきます。

試しにAdSense 審査 でググってみて下さい、おそらく『はてなブログなどの無料サービスで審査を受けましょう。』なんて書いてあると思いますが、この記事を執筆している現在は、無料サービスのブログなどで利用できるサブドメインと呼ばれるUrlでは審査が受けられなくなっています。

どうでしたか?ググってみましたか?

ググった方は、まだやる気がある方とお見受けします。

私も自慢できるほど稼いでいる訳ではありません。

だからこそ初心者の方たちには参考になると思っています。

私が通り過ぎた地点をこれからトレースするのであれば、ぜひ参考にしてまずは情報収集をしてください。

どれくらいの期間情報収集するのか?


手始めの情報収集は、2〜3日程度でいいと思います。

あまり長く収集しても手は動きませんから。

それに、直近のツイートであれば遡れますしね。

情報収集が終わったらどうする?


情報収集が終わったら、まずは自分がどんな分野で書いていくかを考えて、ブログ型でいくのか、サイト型で不労所得を狙うのか。

で、私からのアドバイスとしては、トレンド記事のように走り続けないとアクセスが稼げないようなブログはやめるべきだと思います。

トレンドには既に強豪がひしめいていますから、今から始めるなら自分の得意分野で、なにも見ずにスラスラ書けるような分野を見つけて、デイリーで100ユーザー以上訪問してもらえるようなサイトでもブログでもいいので、作りましょう。

一番大事なのは、始めの一歩を踏み出すことです。簡単なようで難しい。誰にでもできることではありません。

怖がらずに一歩を踏み出しさえすれば道は開き始めると思います。

道は誰にでも公平に開いています。
できないからやらないのではなく、とにかくやってみる。

幾ばくかのお金でも、0円と1,000円では果てしない溝があります。

うるさいようですが、まずは始めの一歩を踏み出しましょう。