defoのチラ裏が気になるゾ(´・ω・`)


SEOに有利なコンテンツとは?

なぜブログがSEO的に有利か考えたことはありますか?
サイトに訪問者を誘導しようと思ったら、何よりも大事なのがSEOでしょう。
Google サーチエンジンにインデックスしてもらって、始めてサイトに訪問者が訪れます。
サイトが優先的にインデックスされるために大事なことが、圧倒的にオリジナルなコンテンツを提供することにあります。
誰よりも早く、誰よりも正確で、圧倒的にオリジナルなコンテンツを提供出来れば、自ずと検索順位は上がっていきます。
もちろん関連したコンテンツや、ロングテールと言われる検索ボリュームの少ないキーワードも大切なんですが、それ以上にオリジナルであるべきだと私は考えます。
皆さんは、ブログを書くときに何かを見ながら書いていませんか?
その時点でオリジナルではないと思います。
オリジナルな文章を書きたかったら、予習をして勉強し、何も見ないでも書きたいことが書けるようになって、初めて書き始めた方がオリジナリティー溢れたコンテンツを提供することができます。
ブログを書く理由は人それぞれですが、私はお小遣い欲しさに始めました。
理由はなんでもいいんです。3日坊主にならず、コツコツと作り続けたコンテンツが最高のコンテンツだと思います。
そして、ブログだからこそ感情をむき出しにして、自分だけの言葉で書くことで、オリジナルなコンテンツが出来上がります。
海外では2011年頃からコンテンツマーケティングの重要性がささやかれてきました。
このコンテンツマーケティングを実践している人は、まだまだ少ないですが、コツコツと文章を書いていくうちに、あなた色のコンテンツが出来上がっていることでしょう。
始めは難しく考えずに、とにかく書いて書いて書きまくった上で、勉強しながらコンテンツの方向性を決めていっても遅くはありません。
やはり一番強いのがコツコツと一つのことを実践し続ける事が出来る人ですよ。